学参のすゝめ

みんなの縁の下の力持ち

2019-01-01から1年間の記事一覧

憧れだった教師から転職した3つの理由①

はい、こんにちは❗️ まだたまごです 僕は、なぜ先生をやめる決心をしたのか 僕にとっては、心理的な負担が大きすぎました。 僕自身のことはいずれ書くとして、 荒れ気味の教室、中心メンバーは3人。担任の先生がご体調の加減でお休みすると、 代行で数時間、…

【お題】お気に入りの飲み物

今週のお題「お気に入りの飲み物」 今のお気に入りは 「ブレンディスティック」 AGF ブレンディスティック 抹茶オレ7本 出版社/メーカー: AGF メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 毎朝の、いってきますの一杯。 毎夜の、おつかれの一杯。 もう…

【お題】起きて最初にすること

お題「起きて最初にすること」 Twitterで 「#早起きチャレンジ」で つぶやきますね〜 このハッシュタグの何がいいか。 ずばり、 【いいね❤️がめっちゃもらえる】 自己肯定感が下がり気味な時も、 朝から励まされます❗️ 1日をリセットした朝こそ、 元気の出る…

本ブログの取説

本日付で、 ブログの方向性が変わります。 ✅参考書や問題集、テスト、模試など、 編集プロダクションの仕事について ✅校正・校閲を含めた仕事の用語について ✅率直な感想や社内での出来事 などなど、 転職に伴い、テーマを統一して 書いていきます。 よろし…

ここでは
id:shinonon-heart
まだたまご

校正などのお仕事について

まだたまご をフォローする