学参のすゝめ

みんなの縁の下の力持ち

ブログとnoteの使い分け

はい、こんにちは!

常勤退職宣言23日経過のまだたまごです🍳

 

最近、noteを始めまして、

note.mu

「ブログと被るんじゃない?」

と思ったので、分野を分けて

やっていこうと思います。

 

ブログ

『先生を辞めると決めてから』

 

こちらは、題名通り、

常勤講師の座を一旦退くけれど、

「これからどうするねん?!」

ってあたりをぼちぼち

書いていきたいと思います。

(仕事・お金関連)

 

テーマとしては、

✅これからのキャリアのあり方

✅先生がしっくりこない人への道しるべB

✅「辞めるはいいけど、金がない」問題

 

かなぁと考え中。

 

note

『手に入れる。

ただ、それだけ。』

 

こっちでも講師辞めるって言ってますが、

個別の取り組みをジャンルを問わずに

取り上げていくつもりです。

(考え方・行動関連)

 

テーマはというと、

✅納得人生を探る日々

✅道すがらに取り組んでみた週慣

✅アウトプットのすゝめ

 

といった感じで進めていきます。

ここでは
id:shinonon-heart
まだたまご

校正などのお仕事について

まだたまご をフォローする